引っ越しました。
http://86p.jp/

CHIKUWABU (チクワブ) / 春吉86% & ジャンケンオヤジ

© 2008 - 2017
Janken Oyaji & Harukichi 86%
All Rights Reserved.

雑記

2011/06/30雑記

iPhone新モデル発表

iPhone_nano&shuffle

大人気iPhoneシリーズの新モデル

iPhone nano
iPhone shuffle

» 画像を拡大

2011/01/01雑記

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。年賀状とか出すのめんどくさいので、こんな感じで挨拶を終わらせます。

しかもモロ仕込み記事で、ボットでツイッターとかに飛ばしてるっていう、ね。

とりあえず、よろしくお願いしなきゃいけない人たちは、2011年もよろしくお願いします。

2010/12/29雑記

デイリー4コマ卒業

デイリー4コマ卒業

長らくやってた「livedoorデイリー4コマ」を2010年12月いっぱいで卒業。

2008年7月の季間賞3ヶ月限定掲載「ラブラブシニア」を経て、その直後の正式連載「ラブラブシニア」を、2010年1月からは「サルピンポン」など、毎週水曜日にかかさず(俺の記憶によればかかしてないはず)更新されていた「livedoorデイリー4コマ」を、編集さんとの喫茶店での2時間半におよぶ長い話し合い(9割は雑談)の結果、卒業することにした。揉め事とかは何もないです。

2008年5月に素人として投稿し、その二ヶ月後からは仕事としてこれまで長々と描かせていただいて、そこから色々つながったことには非常に感謝しています。

色んな面で編集さんに迷惑をかけていた部類の一派で申し訳ない。

そして読んでくれてた方々ありがとう。別にマンガを描く行為自体をやめる気はないんで(今のとこは)これからもどうぞよろしく。

2010/12/13雑記

女性の下着について

女性の下着について

大抵の女性は下着を履く(男もだが)。そして女性がつける下着への感覚には、男女間で面白いほどの差が存在するのだ。

一般的な女性としたら「セクシーで可愛らしい下着=男性も喜ぶ」と考えるであろう。しかしその「幻想」には大きな落とし穴がある。

男からすれば、むしろ構えられれば構えられるほど、

ああ、なんだ…準備万端ですか…。

と、むしろ萎えるパターンも多々あるものだ。

「え…アタシ今日そんなつもりじゃ感」を感じれば感じるほど萌える、という事も存在するのだ。

「じゃあどんなパンツを履いていけばいいんだよ!」と聞かれれば、結論からすると大概の男は、

別にどうでもいいっちゃどうでもいい

と思ってる。

夜、スポーティーに「一戦交えるとき」スカートやらズボンを脱がせて、手を合わせてパンツを拝める状態まで辿りつけば、もうそれでいいわけだ。

巷でいう「勝負下着」などそれほど価値はない。逆に言えば勝負下着こそが一番ダメな下着であり(俺の感覚では)、あえてどんな下着が好きなのかと言えば、

上がダイソーで購入したような熟女用のブラジャーで、下は10年履き続けたようなクタクタ加減を感じるベージュのペイズリー柄のパンツだ。

その構える気も無いグダグダな組み合わせには「え…アタシ今日そんなつもりじゃ感」という財宝がたっぷり詰め込まれた、まるで宝箱のような印象を女性から感じるのである。(今のところそんな女見たことないが)

以上、ただの俺のフェチ話。

2010/11/05雑記

画期的なダイエット法

画期的なダイエット法

まずこの図を見てくれ。8月上旬に72キロだった体重が11月上旬で64キロまで落ちた。それにはわけがあるのだ。しかも運動もせず、よくわからんダイエット食品にも頼らず、毎日ビールを5,6本飲んでも、だ。

理由、まず一つめ。

病んで食欲を無くす。

仕事で忙しかったり精神的に病んで食事の時間を忘れ「あ、そういえば今日何も食ってなかったわ…」と思い始めるのがベストだ。しかしそんな時でも食事はする。そこでコンビニへ行き「ヘビー級のハンバーグ弁当」などを買ってはいけない。「毒が入ってるに違いない」と思い込め。毒など入ってないが思い込め。メジャーリーガーのごとく無駄にガムでも噛んで、満腹中枢を刺激させろ。

理由、二つめ。

不味い食べ物を食う。

美味いものばかり食っていると、食べるのが楽しくてしょうがないので、とりあえず不味い物(茹で過ぎて粘土のような食感のそうめん等)を食って「食べるって楽しくないな…」などと思い始めたら大成功だ。

まあ、そんなところである。あまりやり過ぎると拒食症になってしまうので、

基本的にマネするのは間違いである。

2010/09/27雑記

最近の不眠

ゾンビ

とにかく眠れない。これは忙しいから眠れないとかではなく、もっとふざけた理由で

脳の電源が落ちない。

眠りに落ちないので睡眠はとらず、とりあえず毎日1時間から30分ゴロゴロしてみるだけの生活が続いたら、

4日目ぐらいからゾンビ状態だ。

まあ、寝てないからそうなるのだ。あんまり睡眠がとれてないと、もうこれが笑えるくらいとにかく脳が鈍くなる。そして体に異常な疲れも感じる。これは色々ダメだなと思い、結局病院で眠るための薬を処方してもらうことに。

そしてこれ、最初は一日二時間程度睡眠がとれて良かったのだが、慣れのせいか徐々に効かなくなる。薬のんでも布団でゴロゴロしただけで一時間後には諦め、事実上の起床。(寝てないのだがw)

ということで諦めて、

2日に1回、5,6時間寝ることにした。

もう睡眠欲が欠落しているので毎日寝る事を放棄して、トータルで考えることにしたのだ。眠れないのにゴロゴロしている時間も無駄だしイライラするし、中途半端な睡眠で中途半端な活動よりも、2日目の弱った体のほうが眠りにつきやすい。そこにダメ押しで薬を2倍投与ってのはどうよ!トータルの薬の量も変わらん!と、医者に提案したら

それでいきましょう。

と、GOサインだ。

これで俺の健康的な安眠ライフが始まる!と思ってる…。色々ペースが崩れているので立て直したい。

2010/09/22雑記

ツイッターの脆弱性について

ツイッター

あ、オレオレ。カーネル。ツイッターはやってるよね。でも重かったり、9/21にツイッターのホームがバグってたり。脆弱性だとさ。まあしょうがないよね。ウイルスでもないしさ。うんうん。ツイッター好きだし。

でもね、あんま調子に乗ってると、

こうするよ?

2010/03/20雑記

おっさん年齢の定義

おっさん年齢の定義

人間とは醜いもので、自分の年齢が上がっていくにつれ、

おっさんにカテゴライズされるべき年齢を自分で勝手に引き上げるのだ。

20歳を超えてくると徐々に焦りが見え始め、ずうずうしく定義の年齢を押し上げようとするが、

およそ40歳前後で自分はおっさんだ

と諦める。(個人差あり)

Page 1 of 212

ランキング